こんにちは。限界突破WiFiを契約して快適なWiFiライフを過ごしているかず店長です。
今日は限界突破WiFiが届かない時の対処方法について、実際に申し込んで使っている経験から紹介していきます。
今まさに限界突破WiFiが届かなくて困っている方や、申し込みたいけど届かなかったら嫌だなと不安に思っている方は読んでおくと良いですよ。
9月3日緊急速報【必読】
限界突破WiFiは無制限ではなくなってしまい、1日5GB以上で速度制限になるという規約に変わりました。そのため、無制限を探していた方にはオススメできないWiFiになってしまいました。
そこで、今も無制限で提供しているモバイルWiFiを紹介しておきます。
9月3日時点では「SAKURA WiFi」がオススメです。
「SAKURA WiFi」は月額3,680円で使えるデータ量無制限のモバイルWiFiです。3,500円の限界突破WiFiよりも180円高くなりますが、無制限は魅力的ですね。
最大速度150Mbpsは限界突破WiFiと同じなので、限界突破WiFiが制限有りになった今、圧倒的におススメのモバイルWiFiになっています。
そして、今でも無制限で申し込めるモバイルWi-Fiは、調べた限りこのSAKURA WiFiだけなので、すぐに在庫切れになることが予想されます。
モバイルWiFiが必要な方は、SAKURA WiFiが今も申し込み可能なのか、急いで公式サイトを見に行きましょう。
ゆっくりしていると申し込めるWiFiがなくなっていくかも知れませんよ。
限界突破WiFiが届かない時の対処法① メールの確認
まずはメールを確認することから始めましょう。
メールの確認をすることで分かること
限界突破WiFiが届かない時に行うべきことの一つ目は「メールを確認すること」です。
限界突破WiFiを申し込むと、いくつかのメールが届きます。
メールが届いていれば、届いたメールに「申し込みが完了した」という内容がかかれていたり、「審査が終わりました」という内容がかかれていたりします。
そのため、メールを見ることで今どのくらいの位置にいるのかがなんとなく分かります。
なにより、メールが届いていないとなると、登録したメールアドレスが間違っていたのでは?という可能性が出てきます。
迷惑メールに入っていることも考えられるので、メールが届いているかどうかを確認するという意味でも必ずメールは確認しましょう。
メールの確認をするタイミングは申し込んだ直後から5分後
メールを確認するタイミングは、限界突破WiFiを申し込んだ直後から5分後くらいで大丈夫です。
申し込みが終わるとすぐに確認のメールが届くので、必ず見るようにしましょう。
この時点で限界突破WiFiからメールが届いていないようでしたら、一度限界突破WiFiに問い合わせをして、契約手続きができているのか確認しましょう。
限界突破WiFiが届かない時の対処法② メールで問い合わせ
メールで問い合わせてみるというのも一つの方法です。
もしかしたら届かないかも…と不安に思ったらメール問い合わせ
限界突破WiFiを申し込んだものの、サクッと届いてくれないと「もしかしたら届かないかも…」と不安に思いますよね。
そんな時は、とりあえず限界突破WiFiにメールで問い合わせてみましょう。
メールの問い合わせであればふと夜中に思い立った時でもできますし、休憩中などの少しの時間しかないタイミングでも問い合わせられます。
電話ほど本気で確認する時間がないという時にメール問い合わせは便利ですよ。
メールでの問い合わせ先
メールでの問い合わせ先は、申し込みをした時に届いたメールに記載されています。
メールが届いているかを確認するために、出来ればそのメールを見つけて、問い合わせ先を確認してほしいところですが、急いでいる方も多いと思いまうので、こちらにメールでの問い合わせ先を紹介しておきますね。
メールでの問い合わせ先
お問合せメールアドレス
shinsa@mosimosiix.jp
限界突破WiFiが届かない時の対処法③ 電話で問い合わせ
ちょっとおかしいのでは?と不安が強まってきたようなら電話で問い合わせするという方法もあります。
忘れられてないかい?5日間進展がなければ電話問い合わせ
メールを確認して、心配だったのでメールでの問い合わせもしてみた。
それなのに、その後5日間経っても限界突破WiFiは届かないし、運営からの連絡もない。
そんな時は遠慮なく電話で問い合わせをしましょう。
5日間放置状態なわけですから、これはもうクレームだと思われても仕方ないくらいしっかり意見を言いましょう。
たとえ遅くなるということであっても、利用者の不安な気持ちを考えたら5日間放置は止めていただきたいです。
電話問い合わせの連絡先
限界突破WiFiが届かない時の問い合わせ先も、申し込みの時に届いたメールを確認すると記載されています。
やはり過去のやり取りを確認するためにもできればご自身のメールを確認した方が良いとは思いますが、こちらに電話の連絡先を紹介しておきますね。
電話での問い合わせ先
エックスモバイルお客様サポートデスク
電話番号050-1745-7355
(10:00~18:30)
限界突破WiFiが届かないことがあった経緯
限界突破WiFiがなかなか届かないということがあった経緯についても紹介しておきますね。
申し込みが多くて在庫が切れたため
限界突破WiFiが届かないことがあった時期は、サービス開始直後の10月や11月でした。
タレントの氷川きよしさんをCMに起用していることや、端末のカッコよさなどで注目を集め、サービス開始直後に申し込みが殺到しました。
その結果、在庫切れなど対応が追い付かない状態になってしまい、限界突破WiFiがなかなか届かないなどの不満の声が多くなりました。
現在は安定期に入り普通に届く
現在は集中的な申し込みは落ち着き、安定した運営ができている状況なので、届かないといわれるようなことは無くなりました。
口コミを確認すると、大体3日~6日の間で届いているようです。
普通はどのくらいで届くのか?ということも気になると思うので、実際に申し込んで使っている僕がレビューした記事を参考にして下さいね。
-
限界突破WiFiはいつ届く?即日発送してくれるの?|配送や納期について
こんにちは。限界突破WiFiを契約して快適なWiFiライフを過ごしているかず店長です。 かず店長 今日は限界突破WiFiはいつ届くのか?即日発送はしてくれるのか?というお話を、実際に申し ...
続きを見る