こんにちは。かずLOG編集長のかず店長です。
今日はコミュファ光の速度を調査するために、愛知県岡崎市福岡町で実際にコミュファ光を使っている31歳女性のモナさんに実測や満足度についてインタビューしました。
コミュファ光を契約してよかったのか、乗り換えたいのかということまで質問しているので、実際に愛知県岡崎市福岡町のエリアでコミュファ光を使っている方の口コミを聞きたいという方は参考にして下さいね。
愛知県岡崎市福岡町のコミュファ光の速度の口コミ・評判
こんにちは、モナです。
今回は愛知県岡崎市福岡町で私が実際に使っているコミュファ光の速度や満足度についてお話しさせていただきます。
私は戸建てプランで契約しているので、戸建てでの満足度に興味のある方はとくに参考にしてください。
今速度を測ってみるとダウンロード100.27Mbps出ています。
サポートにも満足しているので、コミュファ光を選んで正解でした。
実は、コミュファ光を契約する前に携帯とセットの割引を検討していた
コミュが光を契約する前に、携帯とセットでお得になるサービスを紹介されて、とても安くて魅力的だと感じていました。
ただ、今はソフトバンクの携帯を使っていたのですぐには利用しませんでした。
しかし、更新の時期が来たらauの携帯に変えてこのサービスを利用したいと思っています。
さらには家族全員が順番に変えていけばもっと大きな割引が受けられるという事だったので、今後順番に乗り換えていこうと思っています。
なので今回の契約の時にはサインしませんでしたが、のちのちは契約する予定です。
他には、パソコンのウイルスセキュリティーのサービスを案内された記憶があります。
こちらは今のものから変えるのが面倒だと感じてお断りしています。
そして内容もよくわからなかったので、また気になった時に聞きにいこうかと思った。
検討した結果、コミュファ光を選んだ理由「アナログ回線が重かった」
固定電話の番号を変えたかったのと、今まではアナログ回線を利用していてとても重かったので光に変えたい気持ちが強かったんです。
テレビは今まで通りのままにしてセットにはしませんでした。
やはり光は早くてとても快適です。
固定電話の番号を変えるという事も安く済ませれて満足です。
ネットと電話が今まで別の契約でしたが、光にまとめてみて安くなったと感じることは少いかなと感じています。
ただ、携帯をauに変えて割引を受ければ安くなると思っているので、それでとても魅力を感じています。
さらに携帯については私一人ではなく家族全員が段々と乗り換えする予定なので、家族みんながお得になるというさらなるメリットもあります。
わからない事があれば無料で電話サポートもあるとの事で何かあっても安心です。
しかしそういった電話サポートは繋がらなくい場合がよくあると聞くので、根気が必要になるとよそうしています。
キャッシュバックは特に受けませんでした。
案内してくれたスタッフの方はとても良い方で、分かりやすく説明してくださりました。
コミュファ光を契約してから感じている不満な点と満足している点
検討・比較をしてコミュファ光を契約した結果、イメージ通りだったことや思っていたよりも良くなくて不満に感じている部分もあります。
公式サイトだけではわからない話もあるので、契約を検討している方は読んでおくといい内容だと思いますよ。
コミュファ光を契約しての不満「書類を書いたり保管したりが面倒くさい」
書類にサインをしたり、契約書を読んだり、スタッフの説明を聞くのは大変な事ですが、仕方ない事だと腑に落ちています。
こればかりはどうしようもない事ですし、スタッフの方も大変な仕事だろうなと思うので、あまり横柄な態度は客側としても取りたくないと思っています。
しかしたまにクレームを言っている人を見かけると不快に感じてしまいますね。
もちろんクレームを言う人もそれなりの言い分があるのだろうけど、周りにいる他の客の事も考えて発言したほうがいいのになと思ってしまいます。
クレームは窓口に直接言いに来ないようにする事ができれば、皆んながハッピーになれるような気がしますけどね。
契約後に感じることは書類を無くしてしまわないか心配なことです。
コミュファ光の書類は沢山ありました。
全ての内容を覚える事が不可能だと感じる内容です。
なので何かあったときは大目に見て欲しいと思っています。
まあ多くの人が利用しているサービスなのでそれなりに考えられているのだろうと思うので、そこまで大きく心配はしていませんけどね。
コミュファ光で予想以上に満足している「速度とスタッフのスキルの高さ」
アナログ回線より、やはり光は速度が早い事が1番に満足している点です。
プロバイダーの設定をしなおすことがとても苦戦したけれど、自分で何とか出来たのでお金もかからず良かったと思います。
自分で設定が出来たのは、分かりやすい資料と丁寧に案内してくださったスタッフの方のおかげだと思う。
それはきっとスタッフの教育をしっかりしている会社の魅力の1つでもあると考えています。
あとは、家族皆んなが携帯の設定でWi-fiのパスワードを登録し直したとき、やはり家族の中にはすぐにわからなくて混乱する人もいましたが、私一人で何とか説明しながら操作したのですが、難しい事もありサポートデスクに電話して聞きました。
電話の窓口の方の対応もとてもよく、分かりやすく教えてくださり、とても助かりました。
これだけの規模のサービスなので何かと大変だとは思いますが、大きい会社だけあってやはりとても良いサービスを地域に届けていると思います。
これからも頑張って下さいという気持ちです。
今後もコミュファ光を使いたいですか?それとも乗り換え希望ですか?
しばらくは変えずにこのままコミュファ光の契約で継続したいと考えています。
しかし年月が経てば新たなモノやサービスが生まれている事と思うので、またその時が来たら考え直すかもしれません。
それでも、今現在で直ぐに変えたくなるサービスは存在していないので、乗り換えをする事はあり得ないと思っています。
今後通信事業もさらなる飛躍をしていくのかと考えているので、どうなるかは分かりませんが、利用者としては変化についていくのが精一杯、もしくは置いていかれるのではないかという恐怖すら覚えます。
そんな中でも、速度やサポートのスタッフの方の対応に満足しているので、コミュファ光は安心して継続できそうです。